東京工業大学 社会工学専攻      
国際的社会起業家養成プログラム編『社会イノベーション事例集 2009』

 ご好評をいただきました『社会イノベーション事例集 2008』の続編として『社会イノベーション事例集 2009』が発行されました。

 下記に電子ファイル版を掲載しています。画像をクリックしてダウンロードしてください。


PDFファイル 4.06MB

 


内閣府経済社会総合研究所編『社会イノベーション事例集 2008』

 内閣府経済社会総合研究所の平成19年度委託事業「イノベーション国際共同研究」における「社会イノベーション研究会」(座長:渡辺 孝・東京工業大学大学院 特任教授)の研究活動の一環として、このたび『社会イノベーション事例集 2008』が発行されました。

 東京工業大学大学院ノンプロフィットマネジメントコースおよび本国際的社会起業家養成プログラムが企画・制作に参加して、研究・活動成果をとりまとめた冊子です。

 下記に電子ファイル版を掲載しています。画像をクリックしてダウンロードしてください。


PDFファイル

 ≪訂正≫

 p.5 左段 下から4行目以降の記述について、下記のとおり訂正いたします。

 【誤】起業家を位置づけ、彼らを「非常に限られた種」と呼んでいます。この「アショカ」が支援した社会起業家を

  ↓

 【正】起業家を位置づけ、彼らを「非常に限られた種」と呼んでいます。この「アショカ」が支援した社会起業家を